本と旅。

モンジェームハイマウンテン ~チェンマイの絶景 in メーリム~

こんにちは!

 

今回はチェンマイでいま話題のモンチェムを紹介したいと思います。

 

画像がたくさんネット上に回っている反面、個人的に場所の特定が難しかったので場所のシェアしたいと思います。

探している人まで届け!!

 

 

goo.gl

 

位置

 

 

 

 

チェンマイの市内から約1時間半の距離!

私は市内でバイクレンタルしていきました!

 

国際免許が無くても、タイではバイクが借りれます!

チェンマイで無免で捕まっている人もいましたが500バーツ(約1750円)払えば3日間は乗り放題だとか(笑)

なんと優しいのか、それとも無茶苦茶なのか。。。

 

交通手段のおススメはもちろんバイク!

他の人の記事を見るとタクシーなどもあるがやはり高い。。

 

現地の写真もいくつか載せときますね!

      

 

空気がきれいで、静かな場所でした。

ただ、標高が高く風が冷たいので温かい服装は持って行ったほうがよさそうでした!

 

良かったら訪れてみて下さいね:)

 

goo.gl

 

~おまけ~

 

道の途中にメイサ滝もあるので元気な人は行ってみてはいかがでしょうか?

約1.5キロのハイキングコースがあり、いくつもの滝がコースのそばに流れています!

私は雨のなかサンダルで登り切りました(笑)

 

goo.gl