本と旅。

スタンフォード式 最高の睡眠

睡眠の重要性を語られる現代。 それを象徴するようにヒット作となった『スタンフォード式 最高の睡眠』 個人的にはあまりオススメしない。笑 おそらく睡眠に関する本を読んだことがある人なら聞いた事があるお話ばかりだった印象だった。 理論的な話はほぼ無…

メモの魔力

書店で話題のSHOWROOMの前田裕二さんの本。 メモ魔の前田さんがなぜ、そしてどのようにメモを取っているかが書かれている。 1.メモの効果 記憶に残す為のものではなく、知的生産のため 頭の中でロジック(議題の枠組み)が作れる 2.メモの方法 ファクト→抽象…

アウトプット大全

この本はアウトプットの大切さ、方向について書かれてます。 はじめに 多くの人はアウトプットよりもインプットに費やす時間が多いそう。 この割合を7:3でアウトプットを多くするのが黄金比率。 インプットしてから2週間の内に3回アウトプットすると記憶に定…

新世界

書店でよく見るキングコング西野さんの1冊。 この本は貯信時代のお金の作り方について書かれています。 1.信用を貯める(Give&Give) これからの時代は、お金よりも大切なのが信用。 信用は見返りを求めずに与えることによって得られる。 ようするに、人様に…

5年後の天パにおくる記事

2019年3月現在。 来月からいよいよ社会人の始まり。 今思い描いている自分にどれだけ近づけているのだろう。 5年後 まずは、会社を引っ張る人材になってますか? 転職するなら、まずは会社に大きな貢献ができるようになってから考えて。 逃げの転職だけは絶…

英語を学ぶあなたに知って欲しい3つの事

*この記事は約3分で読み終わります。 こんにちは。 インターネットの発達により国境の壁がなくなりつつあります。そして、その速度はこれから更に増してくると思います。 AIが発達してきて、英語を学ぶ必要がない時代は確実にやってきます。個人的には5年以…

なぜ会社で働くのか?

*この記事は約3分で読めます はじめに あなたはなぜ会社で働くのですか?食べるためでしょうか?社会がそうしているからですか? 旅で自身の時間が増え、働くことについてもう1度深く考えることが出来たのでシェアしたいと思います。 私が会社で働く理由は…

自己啓発の神本

主体的であれ。人生で1番大切なことだと思います。 これは「7つの習慣」という本から引用してきました。 さて、主体的であるとはどういうことなのか。私は「人生を自分のものにする方法」だと思っています!意味不明ですよね(笑) では、具体的に説明してい…

モンジェームハイマウンテン ~チェンマイの絶景 in メーリム~

こんにちは! 今回はチェンマイでいま話題のモンチェムを紹介したいと思います。 画像がたくさんネット上に回っている反面、個人的に場所の特定が難しかったので場所のシェアしたいと思います。 探している人まで届け!! goo.gl 位置 チェンマイの市内から…

あなたは他人に操られています。

あなたは他人に操られています。 これを聞いてピンっ!とこない人は要注意ですよ! 今回は、メディアがいかに私達の価値感に影響を与えているか!を知って欲しいという思いで書きました。相変わらず、文章書くのは下手だけど(笑) ちなみに今週から、毎週月…

世界のAmazonについて知って欲しい3つのこと

こんにちは! 今回は「Amazon 世界最先端、最高の戦略」を紹介していきます。マイクロソフトで代表取締役社長も務めたことがある成毛さんが書かれた本です。 ちなみに皆さんはプライムに入会していますでしょうか! あの価格であそこまで高いサービスを受け…

初心者のためのブログの書き方

こんにちは! 今回は、ブログの書き方に関しての本の紹介です。 あまりにも自身のブログが酷いので、本おを読んでみました。 今回紹介する本は、「ブログの成功技術」です。要点のみをまとめて、ブログの書き方の流れを紹介していきます。 ~目次~1.記事の…

シンガポールの公園で野宿してみた

こんにちは! マレーシアでのインターン2週間でやめることにしました!旅行期間が長くなったぜ!!理由は沢山あり、あまり自慢できることではないと思いますが、後悔は全くありません!自分にとってより良い選択であったと誇れるようにしていきます! 今回は…

海外インターン~3日目~

こんばんは! 今日は、タクシーのドライバーさんに成長のきっかけを頂きました!! 先週からマレーシアのジョホールバルで1か月のインターンシップを開始した私。 不動産業を行っているスタートアップにお世話になっております。 日々の業務としてはとても泥…

革命のファンファーレ 

こんにちは! 今日は「革命のファンファーレ」を紹介したいと思います! 芸人でありながら、ビジネスマンにも有名なキングコングの西野さんが書いた本です。内容は、現代のマーケティングを、自身のヒット作品「えんとつ町のプぺル」と絡ませながら、初心者…

コンサル一年目が学ぶこと

今回は「コンサル一年目が学ぶこと」の紹介をしていきます。 内容は題名の通りコンサル1年目で学ぶことです。著者が多くのコンサルタントにインタビューし、重要だと考えるスキルを紹介しております。 この本では30のスキルを上げられています。 その中で「…

このブログについて

はじめまして! このブログでは私が読んだ本に関しての要点や感想を綴っていきます。 目的としては2つあります。 1つ目はセルフイメージを作るためです。 もう1つは、趣味として終らせないためです。 まず、自身で「私は読書が好き」というイメージをブログ…