本と旅。

あなたは他人に操られています。

 

あなたは他人に操られています。

 

これを聞いてピンっ!とこない人は要注意ですよ!

 

今回は、メディアがいかに私達の価値感に影響を与えているか!を知って欲しいという思いで書きました。
相変わらず、文章書くのは下手だけど(笑)

 

ちなみに今週から、毎週月曜に記事を投稿させて頂きます!
そうでもしないと続けれないんで(笑)

 

短いですが、最後まで読んでいただけたら幸いです!

 

 

 

 

私達の当たり前(価値観、考え方)は、メディアによって操作さられていることが多いです。

 

例えば、海外に対するイメージもその1つです。

 

旅行中に、学校の研究でマレーシアに来ていた大学生達に会いました。
意気投合した2人と飲みに行くことになったのですが…

 

他の学生から猛烈に反対されたらしいです(笑)

 

理由は、「海外の夜は危険」だからだそうです。
確かに日本と比べると安全ではないかもしれません。

 

ですが、その反対した学生たちは過去に危険な経験をしたのでしょうか??

 

それは恐らく違います。
メディアや周囲の影響でそう考えるようになったのです。

 

確かに危険な目に合う確率は上がるかも知れません。
ですが、しっかり気を付けていれば何も起こらないでしょう。
外国人も喜怒哀楽のある人間で、脳が小さい動物ではありません(笑)

 

このように、私達が当たり前と思っていることは、メディアによってコントロールされていることが多いのです。

 

「そんな海外でビビってる人ら少ないやろ」と考える人が多いと思います!
ですので、他にも例をいくつか持ってきました。
これは自身で考えて下さいね(笑)

 

1.自身がもっている性別に対する偏見

2.マリファナについて

 

良い頭の運動になると思います(笑)

 

一度、日ごろの当たり前だと感じていることにも目を向けてみてはいかがでしょうか?

新しい発見があるかもしれないですよ:)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!